スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月11日

0809@デルタ  ESCOⅢ アイリーン18

Добрый вечер! 書記長です。


さて、今回は9日に行われた第3回ESCO合同軍事演習アイリーン18についてレポートします!

レポート動画も併せてどうぞ↓




ESCO自体についてや以前の演習については過去記事をドゾッ!





さてさて、3回目となります今回の演習、参加大学は上智大、慶応大、千葉工大、千葉商大、千葉大と豪華な顔ぶれ!

場所は台風直撃でも安心・エアソフトゾーンデルタでした!

しかし人数は事前予想よりもだいぶ少なめの17名!まあ、台風直撃してたからね…



でも、結果としてはフィールドのサイズにフィットして多すぎず少なすぎず適正人数で遊べました!

では早速、ゲーム内容をば。

まずは肩慣らしにカウンター復活戦

それから我がサークル伝統(?)のメディックフラッグ戦

今回は部位破壊ルール&ヒットされたらその場で死んだふりルールを適用したのでリアルな戦場のごとき死屍累々となりました。



↑奥から、FBI捜査官に扮した私書記長、アメリカ海兵隊員、上智大サバゲサークル司令官。全員自陣フラッグ前で死亡。

囚人護送戦もやりましたね~ 大統領戦の護衛対象が囚人というタイプです。

護送側は護送対象が逃げ出すためそちらにも目を配らなければならず、襲撃側は護送対象者は撃てないので慎重になるという中々戦略性の高いゲームです。

私は見事アメリカ海兵隊に護送されブラックホークに押し込まれました(笑)



↑アメリカ海兵隊員装備のお二人。フィールドの雰囲気にベストマッチ!



↑こちらは弊サークル健軍の父・まるしー大佐です!元予備自なのでめっちゃ強いです!!そうは見えないけど…




↑こちらは囚人護送戦中の1カットですかね。まるしー大佐が持ち込んだ盾が活用されてる!

折角のモガデシュ・バカラマーケット風市街とブラックホークを生かすため

ブラックホークダウン戦
なるゲームも行いました。

ブラックホークに取り残された3人の米軍兵士を救出すべく入り口から向かうデルタ隊員・アメリカ海兵隊員・FBI捜査官・中国人民解放軍海軍歩兵で構成されたガバガバ救出チーム!

それを両サイドから無限復活し襲うアイディード派民兵チーム!

映画を見事再現し(?)

ヘリの三名は開始後数秒で全滅(笑)、救出チームも死体の山を築きましたww



↑路地を進むデルタ隊員

他にも機密文書回収戦やブラックホークに管を置いてのドミネーション戦などいろいろやりました!楽しかった!

合間にはお菓子パーティーをやって親睦を深めたりもしました!



↑キャベツ太郎やねるねるねるねといった日本の駄菓子について陸自隊員の説明を受ける海兵隊員



↑みなさん楽しんでいます



↑一階下のダイソーで買ってきたキリンのお面をかぶった私。完全に銀行強盗である。



↑同じお面をかぶった上智大サバゲサークル司令官さん。完全にホラーゲー。

また、サバゲ終了後には懇親会も行いました!



いやー、今回も盛り上がりました合同サバゲ―!

次回は9/7夜戦の予定です!楽しみですね!





  


Posted by Chi-sa  at 22:38Comments(0)ESCO