2018年06月12日

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

Доброе утро, товарищ!
書記長☭です。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ


今回はレビュー企画番外編と称しまして、デュアルハンドガン(二丁拳銃)を特集したいと思います!

サバゲ―におけるデュアルハンドガンといいますと、「初心者がよくやってるやつw実用性はないから生暖かい目で見守ってやれww」みたいな上級サバゲ―マーの方のツイートをよく見かけたりします。

しかし!!!

やりたくなりません?デュアルハンドガン。かっこいいじゃないですか。僕は映画から入るタイプのサバゲ―マーなんで、サバゲ―するときはお気に入りの映画をモチーフにしたりしてるんですが、例えばコレ!

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

キアヌ・リーヴスの出世作、マトリックス!!

僕がデュアルハンドガン大好き人間に洗脳されたのはこの映画のせいです!
MP5Kを、スコーピオンを、ベレッタを、二丁でバカスカ撃って弾切れになると捨てる
なんとクールなんでしょう!!

それから、この映画!!

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

男たちの挽歌!!


これね、もうベレッタM92天国ですよ。
ひたすらにスーツ姿の男たちがベレッタを撃ち合う…そんな映画です(いや、違う)

そして最後にこれ。
僕がガンアクション映画で勝手に最高傑作と崇め奉っている映画です。
ジョン・ウー監督、フェイス・オフ!!!

まぎれもない傑作です。監督は男たちの挽歌のジョン・ウーさん。
ウー監督は他にも「ミッションインポッシブル2」「レッドクリフ」などの名作を生み出していらっしゃる名監督です。

主演はジョン・トラボルタとニコラス・ケイジ!この二人の名優の演技がまた鬼気迫っていて素晴らしいんです!

そしてフェイス・オフと言えば有名なのがこのシーン。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

ケイジ演じるテロリストが金メッキされたガバメントを派手に二丁拳銃で発砲!

他にも空中を舞う白い鳩、教会での銃撃戦、スローモーション、メキシカンスタンドオフとかっこよすぎて悶えてしまうようなシーンが連続します。みなさん是非是非是非是非ご覧になってください!!!!



さて、話がわき道にそれてしまいましたね。

今回は、僕と軍曹のデュアルハンドガンスタイルをメインで紹介しながら、どのようにサバゲ―(コンパクトなインドアフィールドを想定)でデュアルハンドガンを実践していくか、装備から技術まで解説していきたいと思います。

まずは書記長こと僕から!

基本的なスタイルはこんな感じです。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

ベルト周りに集中させているので、図解するとこんな感じです。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ


僕は二丁拳銃といいながら、基本的に三丁のハンドガンを携行しています。

理由はカンタン。デュアルハンドガンを批判する方の中に「両手が塞がっているとリロードできない!」とおっしゃる方がおられますが、その通り。普通にリロードしようとするとかなりしずらい。そこで僕はこう考えました。

「リロードしずらければ、リロードしなければいいじゃない。」(アントワネット並感)


レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ


つまり、二丁のベレッタはホールドオープンしたら捨て、ハイキャパを抜いて戦う。左前側のマグポーチにはハイキャパのマガジンを二本差しています。
まあ、この撃ちきったら捨てるという発想はマトリックスをパクったオマージュしたんですけどね。
(軍曹曰く、ニューヨークリロードというらしい)

そして、ベレッタの位置。
腰の後ろにつけた2つのダンプポーチ(amaz〇nで一つ300円)に一丁ずつベレッタを収納。抜くときはこんな感じです。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

この収納スタイルはフェイス・オフのをパクりオマージュしました(笑)

こんな感じ↓
レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

では、次にヴァッサー軍曹のスタイルを見ていきましょう。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

図解すると、こんな感じです。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

グロックとMEU、違う種類の銃を使ったデュアルハンドガンですね。ホルスターの位置も変則的。

そして、特筆すべきは、彼のリロード。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

膝の下に挟んでマガジンを差し込みリロード。メタルギアに出てきたとか。片手で素早くリロードできるので部位破壊戦で左手を被弾した際にもとっても有効です!!

動画は彼のtwitterをどうぞ!

@feldwebel_gel



なお、軍曹は二丁グロックが理想だそうで、今後もグロックを増やしていくそうです。いいぞもっとやれ

ちなみに、デュアルハンドガンでは狙いがつけられず意味がないとの意見もありますが、つけたいときは右手のハンドガンのみで撃ち、近距離で弾をばら撒きたい際は走りながらor床を転がりながら(!)敵がいそうな方向に両手で撃ちまくり大量に弾をばら撒くといった運用ができますので問題ありませんね!!

さて、ではオマケとしてESCO合同演習South Forest ’18 で見かけたデュアルハンドガンナーの写真を上げておきます。

↓ESCO合同演習 South Forest ’18 についてはこちら
2018/06/03
0527@OSGフィールド ESCO合同演習”SouthForest18”
HALLO,HALLO!どうもこんにちは、オーリーです。今回のブログは先月27日に開催された他大学との合同サバゲーの記事です投稿が遅くなってゴメンナサイ......裏で書記長にシベリア送りにされかけていたのはナイショです(;^ω^)さあ、気を取り直して本題へ!まず、ESCOというのは「東関東大学サバイバルゲーム…


さて、ではいきましょう。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

うちのサークルの同志Iですね。普段はハイキャパとM&P9の二丁拳銃をしていますが写真のようすでは同志オーリ―から借りたベレッタに持ち替えているようですね。

レビュー企画 番外編  二丁拳銃のススメ

こちらは他大学のメンバーさんですね。デュアルハイキャパなのに右手はゴールドマッチ、左手はノーマル!ハイセンスですね、カッコいい!

さて、みなさん、如何でしょうか?
デュアルハンドガン、やってみたくなりません?
少しでもカッコいい、やってみようかな、と思っていただけたら幸いです。

それでは、またお会いしましょう、до свидания!
























同じカテゴリー(愛銃紹介)の記事画像
レビュー第8回 AK-102近代カスタム
レビュー 第7回 NERF RIVAL XVⅢ500
レビュー第6回! Carbon8 Cz75 CO2 GBB
レビュー第5回! AK-102
レビュー企画第4回 Colt 9mm smg (m635)
レビュー企画 第3回 マルシン M60 チーフスペシャル
同じカテゴリー(愛銃紹介)の記事
 レビュー第8回 AK-102近代カスタム (2018-12-24 10:40)
 レビュー 第7回 NERF RIVAL XVⅢ500 "KRONOS" (2018-09-23 20:13)
 レビュー第6回! Carbon8 Cz75 CO2 GBB (2018-08-27 07:33)
 レビュー第5回! AK-102 (2018-06-10 21:35)
 レビュー企画第4回 Colt 9mm smg (m635) (2018-06-08 19:58)
 レビュー企画 第3回 マルシン M60 チーフスペシャル (2018-05-21 22:30)

Posted by Chi-sa  at 13:02 │Comments(0)愛銃紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。