スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月01日

オーリー、初の定例会参加@超アテナの日

こんにちは、オーリーです!!


先日、初めて定例会というものに参加してきました!!

Chi-saの6月後半活動としてケイくんに率いられて4人での参加です

今回お邪魔したアテナさんは、
最寄り駅が誉田駅であることなど、うちのサークルにとっては比較的近場のフィールドでもあるので
是非、貸し切りなどでみんなで利用してみたいですネ
また、女性の方は参加費・レンタル代・昼食代などすべて無料とのことなので
サバゲーが気になる女子の方も連絡ください、一緒にサバゲーしましょう!!!............と。

では、本題へ
写真の撮り方やタイミングなども難しかったので今日の写真はセーフティのものがメインでございます。

今回参加したのは「超アテナの日」という毎月最終日曜日に行われるイベントです。
最後には豪華景品も当たる(かもしれない)大抽選会が控える人気企画で
毎回100人以上の方が参加されるみたいです!
今回は前日に雨が降ったことや当日も午前中は雨が降ったりやんだりという天候だったので
少ない人数だったそうです。

超アテナの日は通常のフラッグ戦だけでなく、
ポリタンク戦や大統領護衛戦などのシチュエーションゲームを多く行い、とても新鮮でした!
ポリタンク戦はフィールド中央に置かれた3つの水入りポリタンクを自陣に持って帰る、というものです。
ポリタンクを入手するためには相手チームに姿を晒すことにもなるのではとてつもない緊張感です。
「冷静な計算の上に立った捨て身の精神」
とはどこかの女子高生の言葉ですが、まさにそんな感じです。
一度、味方の援護を受けて前進をキメましたが、あえなく撃破されました(それはそう)

アテナさんの名物と言えばアテナ城塞攻防戦です!
フィールド奥にそびえるアテナ城、その一階にはフラッグが。
周囲には攻め手を待ち構えてセレクターをフルオートに入れた精鋭たち。
対するは無限に復活し城を攻め落とさんとする戦士たち。
制限時間内に城を墜とすゲームですね。
守備側においてはChi-saの4人でフィールド端から攻めてくる相手を迎撃せんと布陣しましたが
斥候に出たオーリーが帰還中に足を撃たれ倒れ、
VSR-10を構えるKK先輩とそれを守りAKを構えたケイも攻め手の外国人の皆さんに蹴散らされ
あえなく敗れました。
そういえば後輩K(Kばっかやん)はどこにいたんだろう。近くにいたんだけどな......

↑後輩のK。


途中ではアテナさんのご厚意でかき氷の配布も行われました、最高!


↑かき氷とcm16

余談ですが、この日はオーリーの新ウェポン、㎝16 SRLの初陣でした。
本体に関する記事は後日書きますが、電子トリガー入りで軽量な使いやすい銃です!!

朝こそ雨が降ったりやんだりの天気でしたが、午後からは快晴に恵まれました

↑いい天気との遭遇に思わず撮った一枚。

初めての定例会はとても楽しいものでした。
最後の大抽選会ではChi-sa4名はあえなく全滅しましたがw
また行きたくなるような素敵なフィールドでした!

現場からは以上です!
  


Posted by Chi-sa  at 17:37Comments(0)定例会参加