スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月16日

0707七夕サバゲー@CAMP DEVGRU

こんにちは、オーリーです!

なんだか久しぶりですね☆
というのも僕が記事を書いていないからですが。
今回も書記長にケツを蹴られて書きますよぉ

今回はタイトルの通り7月7日に行われたESCO加盟校の合同サバゲの記事です!
ESCOについては書記長が記事を書いてくれているのでぜひぜひ読んでくださいね!


7月7日と言えば何の日か皆さんは知っていますね?

............

そう、チェックシャツデーです!!
ということでESCO加盟校の皆さんと一緒にチェックシャツを着てデブグルに出撃です。
総勢100名以上!!


↑ゲーム前の集合写真。これからゲームが始まります!圧倒的チェック柄!

Chi-saからもチャックシャツを三人派遣です

↑左から軍曹、一年生S、オーリーです。

この日のために古着屋でチェックシャツを新調しました(500円ww)
テーマのある格好をすると身が引き締まって楽しいです
今回のオーリーはPMCの現地オペレーター(?)です。
胸にはGGOのレンちゃんのパッチが輝いております!

さて、ゲームの内容も少しばかり。
最初はフィールドを知るべく無限復活のひたすらの撃ち合い。
デブグルのフィールドは基本的に高い木のそびえる林の中ですが
人工建造物として
小さなトロッコの駅や滝、洋風の館など
カントリー調だったり、東南アジア風だったり旧ヨーロッパ植民地のアジア感(?)だけでなく
捨て置かれたUNの自動車や墓場
はたまた巨大な対空装備かと思えば映画「STARWARS」の惑星エンドアにおける帝国軍基地など
世界観に統一はないものの一つひとつがサバゲーマーたちにとっては魅力的に映ったことでしょう。
オーリー的にはエンドア一本です(笑)

フラッグ戦やメディック戦、ハンドガン戦、大統領戦などを実施しました。
大統領と言えばフィールドに某国の首脳たちがいたとかいないとか......

↑???


↑ハンドガン戦に興じる我らが書記長

メディック戦と言えば今回もまたメディックを務めさせていただきました!
通常のゲームはもちろんですが、メディック戦はより連携が大事です
仲間を助けられる位置取りはもちろん、自分がやられないための斜線把握や
移動経路の確保などいっぱい頭を使います。
↑もちろんコレ、普段から考えてはいますよ??wwww
また、何よりも周囲の人たちと言葉を交わしながら遊べるというのが素敵ですね。
このゲーム中に、自分と同じSRLを使う方と少し仲良くなれて、ゲーム終盤まで一緒に
動いていました。仲間がいるって素敵です☆
ある時はすのこ状のバリケードを抜かれて前線メディックとしてのオーリーは滅びましたが。
みなさんスミマセン(;・∀・)

大人数でのサバゲーはいつもどこかでドラマがあります(名言風)
1人ひとりが主人公になれることがサバゲーの魅力の一つだと思ってます。
きっと今回も100名それぞれが印象的な体験をしたことでしょう。


さて、今回の記事はこの辺で!!
次回のESCO開催は8月の頭(予定です)
お楽しみに!!

ESCOに加盟したい、ゲームに参加したい!という大学のサークルの方がいらっしゃいましたら
当サークルのTwitterなどにお気軽にご相談ください!
Chi-sa Twitterアカウント→@Chisa_sabage







  


Posted by Chi-sa  at 08:40Comments(0)ESCO