2018年06月16日

金曜トレーニング0608@デルタ多目的フィールド

こんにちは!オーリーです
今日は金曜トレーニング、もっともウチの隊内では「金サバ」という名が定着したようですが、の記事です。
参加者は6名!オーリー、書記長、ケイの他に1年生が3人です。


基本的に金曜トレーニングは
毎週金曜日の放課後に行われている会なので
トレーニング内容はいつも通り。
特筆すべきはだいたい部位破壊戦をしていることでしょうか。

実はこのオーリー、部位破壊戦を導入してからの金サバ参加は
今回が初めてでした。
以前、坂崎ふれでぃ氏の漫画『サバゲっぱなし』を拝読して以来
実際にやってみたくてたまらないルールでした!
↑サバゲっぱなし、とてもオススメできます、ぜひ読んでネ☆


この部位破壊戦ですが、自分の四肢がどんな役割をしているのか、
ゲーム中にバリケードに隠れた時に甘くなっているポイントが良く分かります。

通常、右手に当たったらそれはヒットで終了ですが
このゲームでは「右手にヒットしたら左手使えばいいじゃない」
と戦闘を続行することが出来るのでその場で身の隠し方を変えたり出来るんですねー
これが何よりもいい練習になります。まさに金曜「トレーニング」
もちろん、使いさえしなければその部位はどうなろうとゲームは進行するのですが、
ちゃんと隠し直さないとバンバン撃たれるんです、はい
この日も右足を撃たれ引きずる僕の「右」足に弾を集中させてくるような書記長がいましたネー(遠い目)

さてさて、写真を交えながら当日のハイライト!

↑あっ、おまわりさんこの人です!この人が私の足を撃ったんです!


↑後輩のS君

S君は、ちょうど右腕を撃ち抜かれて左腕一本でAKを抱えています。
これが部位破壊戦というもの……重そうです><


↑倒れたオーリーのもとに駆け付けたケイ。

このゲームでは「戦死」した味方の銃を使うことが出来ます。
(小声)たぶんこれは僕のM92fを取りに来た時かな?
…………
で、

↑オーリー(亡骸)にもたれかかる死にゆく戦士

ん~、無念…


↑ハイキャパEを構える後輩K。電ハン、強くないか?


ところで、個人的なハイライトとしては
左腕と両足を撃ち抜かれた後の僕のプレーですね。

正面のバリケードに相手チームがいることを確認し、一目散に匍匐前進。
もちろん右腕のみです。
途中で愛銃ベレッタを手放し(ガス欠)身一つで接近します。
横目に味方のKが自慢のハイキャパでけん制してくれているのを見ながら
いつ撃たれるかわからない恐怖の中での前進です。

なんとか気づかれずに相手が隠れているバリケードの裏まで進み、
あとは「はろぉ(ゲスボ)」と手を伸ばす。
寸でのところで目と目が合い、
彼は「うわあぁぁぁぁ」と理想通りのリアクションを取りながらハンドガンを連射。
そもそも地面に這いつくばっているオーリーには為すすべなくその場で轟沈。
怖がらせてごめんよ?でも、すっごく楽しかった。
あとで思えばゾンビっぽかったなあ、と思うけどサバゲー的に
ゾンビっぽいってのはどうなんだろう、ということでちょーっと複雑なオーリーでした。

↑被害者の後輩M


あいかわらずブログに書きたい個人的なハイライトの写真は無いオーリーですが、今回も楽しいサバゲーでした。
ということで、今回のブログは以上です。また次のブログで!




余談:今度は定例会に行きます!オーリー史上初めての定例会です(誠に私事)







同じカテゴリー(金曜トレーニング)の記事画像
金サバ★スぺシオール 0717@デルタ 
金曜トレーニング0629@デルタ 
金曜トレーニング0601@デルタ ~二丁拳銃と部位破壊~
金曜トレーニング0518@デルタ ~生ガスハイキャパと自爆手榴弾と私~
金曜トレーニング0511@デルタ
同じカテゴリー(金曜トレーニング)の記事
 金サバ★スぺシオール 0717@デルタ  (2018-07-31 09:07)
 金曜トレーニング0629@デルタ  (2018-07-03 15:35)
 金曜トレーニング0601@デルタ ~二丁拳銃と部位破壊~ (2018-06-05 15:59)
 金曜トレーニング0518@デルタ ~生ガスハイキャパと自爆手榴弾と私~ (2018-05-18 23:23)
 金曜トレーニング0511@デルタ (2018-05-16 12:51)

Posted by Chi-sa  at 19:47 │Comments(0)金曜トレーニング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。