2018年08月19日

0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~

起立!気をつけ!
こんにちは、軍曹です~
(某委員長風)

そういえば最近ドールズフロントラインのサービスが開始されましたね
僕もやってるんですがなかなか欲しい銃(キャラ?)が出なくて大変です
416ちゃんとG17ちゃん欲しいンゴ...

まあそんな話は置いといて本題に入りましょう!
今回は先日STINGERさんにて行われたChi-saの貸し切りサバゲについて書いていきますよ~!
僕は最近あんまり行けてなくて1か月と少しぶりのサバゲでした

今回の貸し切りゲームでは、Chi-sa部員に加えて我がサークルの創設者であるまるしー大佐(8月9日に行われたESCO合同演習にも参加しておられました→0809@デルタ  ESCOⅢ アイリーン18)とその親戚の方と同期の方が参加されました

↓今回書記長は新しく購入したCO2ガスガンのCz75を使用してましたね
(たぶん彼がそのうちレビュー記事とか上げてくれると思うので詳細はそちらをお楽しみに~)
0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~

↓ちなみに僕もマルチカムのコンバットパンツとキャップを初実戦投入しましたよ~
0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~

さてゲーム内容ですが、最初は最上階の6階から3階までの階それぞれで表裏2ゲームずつ無限復活のカウンター戦を行いました
まるしー大佐を始めとする予備自の方々が相手チームにいたのでなかなか手ごわかったですね...
それでも何回かは勝てたので良かったです(なお芋っていた模様)

0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~
↑つよそう(つよい)
※ゲーム後セーフティで撮った写真で、マガジンは抜いてあります

それから昼食休憩をはさんだのち当サークルではお馴染みの?部位破壊ルールの殲滅戦をやりました
簡単にルールを説明しますと、弾が当たったら身体の当たった部位が使えなくなるというルールです
(部位破壊戦についてはこちらも併せてご覧ください→金曜トレーニング0601@デルタ ~二丁拳銃と部位破壊~
ですので頭や胴体以外にヒットした場合にはその場所を使わずに戦い続けなければいけません
僕はしょっちゅうヘッドショットを食らってすぐにやられてましたけどね...w
0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~

0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~

その後は部位破壊ルールを継続したまま囚人護送戦を行いました
どちらかのチームのうちの一人が囚人役となり、もう一方のチームはそれを守りながら6階から2階のセーフティまでたどり着かなければいけないという内容です
また囚人が倒されるとどちらのチームもミッション失敗、引き分けになってしまいますので流れ弾を当ててしまわないよう注意が必要です

まず第1戦目は自分のチームから書記長が囚人に選ばれ、我々は彼を敵チームから奪還しなければならなくなりました
このゲームでは途中に待機していた自分が速攻で倒され、その後相手チームは見事に書記長を2階まで護送して勝利!
書記長は救えなかったよ......
0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~
※書記長視点

そして第2戦目では交代して我々のチームが囚人を護送する側となり、相手チームにいたまるしー大佐の親戚の女の子を2階まで護送することとなりました
先鋒を務めていた自分は階段の所から頭を出したところを撃たれ、さっそく第一の戦死者となりました
そしてその後はその場で倒れたままゲームの進行を見守っていたのですが、ここで事件が起こります

囚人を護送しながらフィールドを進んでいたその時、なんと階段を上ってきた敵チームが囚人を撃ったのです!!
どうやら誤射だったようなのですが、運悪く胴体に当たってしまったため囚人は死亡となりゲーム終了、引き分けとなりました
みんなも誤射には気をつけようね!!!

さて、その次はメディック戦を行いました
こちらはヒットされた人の体をメディック役がタッチして復活というごく一般的なルールでした
自分は第1戦目、第2戦目でメディックを務め、主に後方にいたので倒されることもなくメディックの役目を果たしました
メディック戦も上の階から順に合計12戦やった後、最終ゲームに移りました

0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~
※(メディック戦の写真では)ないです

最終ゲームは......バトルロワイヤルを行いました!!
このゲームではこの日の参加者のうち9人がそれぞれ敵同士となってお互いに戦い合い、1位を目指すことになります
あまりその場から動こうとしない人に対してはモニターを通してフィールド内を見ている人が煽ることにより芋るのを防ぎました
0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~

自分も始めから積極的に動いて進んだのですが、敵と遭遇して無事にヒット。見事、セーフティに一番乗り~
い つ も の
その後モニターでゲームの進行を見るのもなかなか楽しかったのでいいですけどねw

そして白熱した戦いの中だんだんと脱落者が増えていき、最後には二人が3階で対峙しました
その戦いを制したのは......
まるしー大佐の親戚くんでした!!おめでとう!!
0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~
↑画像中央、赤いTシャツの彼です

そんなこんなで無事にこの日の全ゲームが終了し、それぞれ帰路につきました
久々のサバゲでかなり疲れましたが、楽しかったです
また行きたいですね~

0813 貸し切りサバゲ@STINGER ~Miss Shot~

気をつけ!着席!以上、軍曹がお送りいたしました






Posted by Chi-sa  at 19:01 │Comments(0)貸し切りゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。