2018年07月31日

金サバ★スぺシオール 0717@デルタ 

Здравствуйте! 書記長です。


今回はもう二週間近く前ですが(笑)
火曜日に行われた金サバ(支離滅裂な発言)、通称金サバ★スペシオールの簡単なレビューです!
まあ、普段金曜にやってる内容を火曜日にやっただけなんですが


今回は1年生にしてほぼ毎回活動に参加している優秀な同志、バウム伍長が優れた新兵器を持ち込んでくれました。

それがこちら!!!



アクションカメラってやつですかね。

同志伍長は中華製のポンコツを購入したためサバゲ―マー必携(書記長がもっているとは言っていない)のリューターであちこち削ったとか!

将来有望ですね!!

さて、同志伍長のサバゲスタイルがこちら。



いつもスポーティなTシャツとベースボールキャップスタイルで参戦してくれます!

アウトドアでのメインウェポンはスコーピオンMod.M、ちゃっかりリポバッテリー化されています。


インドアでのメインウェポンはこれ!



電動ハイキャパ狙撃拳銃カスタムって感じですね!


ダットサイトとサプレッサーに痺れるゥ!

リポ化されているうえにかなり消音化されているのでインドアでは最強ウェポンです。

あとはシュアファイアのX300あたりをつけたいとこですね…

近々ハイキャパゴールドマッチでガスガンデビューするとか!

前途有望な新人です!!




さて、こちらはいつものオーリ―ですね。

構え方が毎回洗練されていきますね…



こちらは二年ながらサバゲは1年ぶりかという同志K(笑)

ブランクを感じさせない鋭い動きで次々と敵を屠っていました

今回私はヒットとられまくりでしたがサバゲは勝ち負けとは関係なく楽しいものです。



最後にサバゲ後にラーメン屋で一服する書記長とオーリ―で締めたいと思います(笑)


  


Posted by Chi-sa  at 09:07Comments(0)金曜トレーニング

2018年07月16日

0707七夕サバゲー@CAMP DEVGRU

こんにちは、オーリーです!

なんだか久しぶりですね☆
というのも僕が記事を書いていないからですが。
今回も書記長にケツを蹴られて書きますよぉ

今回はタイトルの通り7月7日に行われたESCO加盟校の合同サバゲの記事です!
ESCOについては書記長が記事を書いてくれているのでぜひぜひ読んでくださいね!


7月7日と言えば何の日か皆さんは知っていますね?

............

そう、チェックシャツデーです!!
ということでESCO加盟校の皆さんと一緒にチェックシャツを着てデブグルに出撃です。
総勢100名以上!!


↑ゲーム前の集合写真。これからゲームが始まります!圧倒的チェック柄!

Chi-saからもチャックシャツを三人派遣です

↑左から軍曹、一年生S、オーリーです。

この日のために古着屋でチェックシャツを新調しました(500円ww)
テーマのある格好をすると身が引き締まって楽しいです
今回のオーリーはPMCの現地オペレーター(?)です。
胸にはGGOのレンちゃんのパッチが輝いております!

さて、ゲームの内容も少しばかり。
最初はフィールドを知るべく無限復活のひたすらの撃ち合い。
デブグルのフィールドは基本的に高い木のそびえる林の中ですが
人工建造物として
小さなトロッコの駅や滝、洋風の館など
カントリー調だったり、東南アジア風だったり旧ヨーロッパ植民地のアジア感(?)だけでなく
捨て置かれたUNの自動車や墓場
はたまた巨大な対空装備かと思えば映画「STARWARS」の惑星エンドアにおける帝国軍基地など
世界観に統一はないものの一つひとつがサバゲーマーたちにとっては魅力的に映ったことでしょう。
オーリー的にはエンドア一本です(笑)

フラッグ戦やメディック戦、ハンドガン戦、大統領戦などを実施しました。
大統領と言えばフィールドに某国の首脳たちがいたとかいないとか......

↑???


↑ハンドガン戦に興じる我らが書記長

メディック戦と言えば今回もまたメディックを務めさせていただきました!
通常のゲームはもちろんですが、メディック戦はより連携が大事です
仲間を助けられる位置取りはもちろん、自分がやられないための斜線把握や
移動経路の確保などいっぱい頭を使います。
↑もちろんコレ、普段から考えてはいますよ??wwww
また、何よりも周囲の人たちと言葉を交わしながら遊べるというのが素敵ですね。
このゲーム中に、自分と同じSRLを使う方と少し仲良くなれて、ゲーム終盤まで一緒に
動いていました。仲間がいるって素敵です☆
ある時はすのこ状のバリケードを抜かれて前線メディックとしてのオーリーは滅びましたが。
みなさんスミマセン(;・∀・)

大人数でのサバゲーはいつもどこかでドラマがあります(名言風)
1人ひとりが主人公になれることがサバゲーの魅力の一つだと思ってます。
きっと今回も100名それぞれが印象的な体験をしたことでしょう。


さて、今回の記事はこの辺で!!
次回のESCO開催は8月の頭(予定です)
お楽しみに!!

ESCOに加盟したい、ゲームに参加したい!という大学のサークルの方がいらっしゃいましたら
当サークルのTwitterなどにお気軽にご相談ください!
Chi-sa Twitterアカウント→@Chisa_sabage







  


Posted by Chi-sa  at 08:40Comments(0)ESCO

2018年07月15日

ESCOってなあに?

Здравствуйте! 書記長です。

今回はちょくちょく記事に出てくるESCOについて簡単にまとめたいと思います。
加盟校の同志も、加盟を考えている他大学の同志も必読だゾ!


まずは名称から。
正式名称は『東関東大学サバイバルゲームチーム連携機構』


East Kanto University's Survival Game Team Coperating Organization の略ですね。(なんか英語がおかしいけど気にしない

機関の目的は、千葉県内のフィールドで、大学サバゲチームが合同演習を行う事。

すでに演習は2回実施されておりますね。
過去記事にレビューがありますので、どうぞ。






前回の演習はなんと100人越えでした。



いやあ、なんといってもESCO合同演習の醍醐味は大学生で集まってワイワイできることです。気兼ねがなくていいですね!


さて、では次に組織についてです。皇紀2078年7月15日現在、8団体 約300名 の兵力を誇っております。

具体的には、上智大学サバゲ―サークル、慶應大学サバイバルゲーム同好会、東京理科大学エアソフト部、日大生産工サバゲサークルCIT、千葉工業大学体育会サバイバルゲーム同好会、千葉商科大学サバイバルゲーム部、千葉大学CHI-SA、日大危機管理学部
NURMとなっています。なお、NURMさんは学務の横暴おとなの都合でオブザーバー参加となっています。

さて、ではなぜここで私書記長がダラダラとESCOについて書いているかと言いますと、創始者は弊団体、というか私なんですね。

現在はCHI-SA副司令官兼ESCO初代事務局長(自称)として運営に携わっています。

合同演習では他大さんの司令官の皆様とコミュニケーションをとれるのが楽しいですね!




↑談笑する各大学司令官の皆様@七夕サバゲ

次回は8/9にデルタさんにて第2回ESCO合同演習アイリーン'18を企画しております。

9月には夜間演習を、10月には市街戦演習を予定しております。

加盟希望団体様は公式Twitter @ESCO_sabage までご連絡お願いします~






  


Posted by Chi-sa  at 19:29Comments(0)ESCO

2018年07月03日

金曜トレーニング0629@デルタ 

Добрый вечер! 書記長☭です。

今回も金サバの様子を軽ーくお伝えします!

今回はケイ、オーリ―、書記長と一年2名の合計5名が参加してくれました。
ゲーム内容としては2対3の部位破壊戦ですね。すでにルーティーンに来てますね!

ハイライトとしましては、少人数かつ2人チームで片方やられると1人で3人相手に撃ち合いことになり、映画の主人公気分が味わえることですね!まあ、1人で何人も撃ち倒していくという立ち回りは中々できないのですが。私も1年生2名に挟撃されあえなく戦死しました。







まあ、今後もこんな感じで緩く続けていきたいと思います。

オマケ画像。同志Sのガンパワーが床に落ちた瞬間ぶっ壊れ、延々と生ガスを噴き出しました。彼は前回HK45のマガジンを落として壊しております。呪われているんですかねえ…



では、до свидания!




  


Posted by Chi-sa  at 15:35Comments(0)金曜トレーニング

2018年07月01日

オーリー、初の定例会参加@超アテナの日

こんにちは、オーリーです!!


先日、初めて定例会というものに参加してきました!!

Chi-saの6月後半活動としてケイくんに率いられて4人での参加です

今回お邪魔したアテナさんは、
最寄り駅が誉田駅であることなど、うちのサークルにとっては比較的近場のフィールドでもあるので
是非、貸し切りなどでみんなで利用してみたいですネ
また、女性の方は参加費・レンタル代・昼食代などすべて無料とのことなので
サバゲーが気になる女子の方も連絡ください、一緒にサバゲーしましょう!!!............と。

では、本題へ
写真の撮り方やタイミングなども難しかったので今日の写真はセーフティのものがメインでございます。

今回参加したのは「超アテナの日」という毎月最終日曜日に行われるイベントです。
最後には豪華景品も当たる(かもしれない)大抽選会が控える人気企画で
毎回100人以上の方が参加されるみたいです!
今回は前日に雨が降ったことや当日も午前中は雨が降ったりやんだりという天候だったので
少ない人数だったそうです。

超アテナの日は通常のフラッグ戦だけでなく、
ポリタンク戦や大統領護衛戦などのシチュエーションゲームを多く行い、とても新鮮でした!
ポリタンク戦はフィールド中央に置かれた3つの水入りポリタンクを自陣に持って帰る、というものです。
ポリタンクを入手するためには相手チームに姿を晒すことにもなるのではとてつもない緊張感です。
「冷静な計算の上に立った捨て身の精神」
とはどこかの女子高生の言葉ですが、まさにそんな感じです。
一度、味方の援護を受けて前進をキメましたが、あえなく撃破されました(それはそう)

アテナさんの名物と言えばアテナ城塞攻防戦です!
フィールド奥にそびえるアテナ城、その一階にはフラッグが。
周囲には攻め手を待ち構えてセレクターをフルオートに入れた精鋭たち。
対するは無限に復活し城を攻め落とさんとする戦士たち。
制限時間内に城を墜とすゲームですね。
守備側においてはChi-saの4人でフィールド端から攻めてくる相手を迎撃せんと布陣しましたが
斥候に出たオーリーが帰還中に足を撃たれ倒れ、
VSR-10を構えるKK先輩とそれを守りAKを構えたケイも攻め手の外国人の皆さんに蹴散らされ
あえなく敗れました。
そういえば後輩K(Kばっかやん)はどこにいたんだろう。近くにいたんだけどな......

↑後輩のK。


途中ではアテナさんのご厚意でかき氷の配布も行われました、最高!


↑かき氷とcm16

余談ですが、この日はオーリーの新ウェポン、㎝16 SRLの初陣でした。
本体に関する記事は後日書きますが、電子トリガー入りで軽量な使いやすい銃です!!

朝こそ雨が降ったりやんだりの天気でしたが、午後からは快晴に恵まれました

↑いい天気との遭遇に思わず撮った一枚。

初めての定例会はとても楽しいものでした。
最後の大抽選会ではChi-sa4名はあえなく全滅しましたがw
また行きたくなるような素敵なフィールドでした!

現場からは以上です!
  


Posted by Chi-sa  at 17:37Comments(0)定例会参加