2018年12月17日

1124 第二新歓!?@アテナ

こんにちは!
最近サバゲーでは
相手の位置を報告する伝令係が
得意なのでは⁉と気づいたオーリーです。
お久しぶりですね

CHI-SAで貸し切りを行いました!
フィールドは千葉県のアテナ!

寒空の下、
今回は第二新歓と銘打って
この11月から新たにChi-saに加わる
2人を含めた10人でのゲームでした。

いつもより1年生が来てくれて楽しかった!
みんなよく走るし、声出すし!

最初はウォーミングアップも兼ねて鬼ごっこから
鬼のみ武器を持ち、逃走者を狩るゲームです!
鬼側は撃たれない状況で銃を撃てるし
逃走側は走って逃げて隠れて
というサバゲーの基本的な動作を
確認できるような内容です。
逃走後30秒で鬼が動き出す、
というルールだったので
久しぶりに開幕全力ダッシュです
身体の暖まったこと!
一つのバリケードの周りで
鬼とグルグル回っていたときは
まさに絶体絶命の大ピンチでした
(その後しっかりヒットされた模様)

今回はポリタンク戦攻城戦カチカチ戦など
たくさんのルールでプレーしましたが
5人vs5人という人数制約上
全員が協力し合って戦線を維持することが
求められる場面が多く、
自分の役割がわかりやすい状態で
ゲームに臨めて動きやすかったのではないでしょうか。
オーリーも所属する赤チームは
1年生3人とオーリーとケイの2年生組という編成でしたが
ポリタンクやカチカチ目指して
「拳で行くんで」
と言い残して銃を置く1年生
「話し声に紛れられるかな、と思って」
と相手の立てこもるアテナ城二階に
単身乗り込む1年生(初サバゲー)
積極的なプレーがたくさん見れて
一歩下がって前線指揮官気取りのオーリーは
大変気持ちが良かったです。

2018/06/10
レビュー第5回! AK-102
ども、オーリーです!やっと、レビューの番が回ってきましたね!嘘です、書くのが遅れただけです。。。今回書くのはAK-102ですブログのプロフィールにもなっている彼(彼女?)です!僕はまだ実銃の世界の扉を開けていないので表面的な実銃の話を。みんな大好きAK-47の流れを汲む現代版AKと…


↑の記事で紹介したAK102を譲った一年生も
生まれ変わった102を持って駆け付けてくれました。
留学帰りの娘と再会した父親の気持ちです(なおそんな経験はない)
今回はルーキー隊員の先生役を務めてもらいました、ありがとう!
新たなAK-102の記事、楽しみにしてます

ところで、PUBGってご存知ですか。
僕は名前しか知らない未プレイ野郎ですが。
街中で武器を拾ってバトルロワイヤルを繰り広げる
ゲームらしいです。
今回の貸し切りではこのPUBG戦をやってみました!
フィールド中に参加者から借りた銃と
プレイヤーをそれぞれの場所がわからないように配置し
スタートと同時に武器を探して最後の一人になるまで戦う!
というゲームです。
1124 第二新歓!?@アテナ
↑下を向いてスタート地点に連れて行かれる面々。後ろからスタッフ側のバウムが見てます(笑)

武器は、普通の電動ガンからエアコキのハンドガンまで様々、
装弾数も多弾マガジンがあればリアカン用マガジンまで。
各々手に出来た武器のみで生き残りをかけて走り回ります。
ちなみに僕はさっそく30発のみ装弾された《リアカン》HK416を引き当て
狙撃型プレイヤーとして活動を開始しました。
その日のBDUを活かした(と本人は思っている)ポジショニングと
416の持つ長射程、弾道の素直さを武器にして
なんとか最後の二人まで生き残りましたが
最後は後輩に打ち取られ、ドン勝はできませんでした......
ホント良く動くぜ......ナイスプレー!




ゲームの紹介は以上にしますが
とにかくみんな良く走るし
「あそこにいるぞ!」「前に出よう!」
と声を掛け合うにぎやかなゲームでした。
これからももっと楽しくゲームが出来たらな、と思う次第です。


以下、写真1124 第二新歓!?@アテナ
↑PUBG戦前の待機風景。出撃待機中の空挺コマンドっぽい?

1124 第二新歓!?@アテナ
↑PUBG戦に向けて集められた武器たち。CHI-SAでここまで〇イ製以外の銃が並ぶことも珍しい。おや、AS-VALまで......!

1124 第二新歓!?@アテナ
↑ご存知軍曹殿

1124 第二新歓!?@アテナ
↑よく走ってた2人。ルーキー隊員とお久しぶり隊員です!ワシももっと走りたい......(笑)

1124 第二新歓!?@アテナ
↑フィールドに向かう電車の中。サバゲーは既に始まっている......!


もっと写真がたくさん撮れてもいいですかネ。
ちょっと頑張ってみようかな(広報係だったことを思い出した)

以上!





同じカテゴリー(2018新歓)の記事画像
秋葉原ツアーフルコース~上級生の物欲を添えて~
0429@STINGER
4/29新歓ゲームについて(お知らせ)
4/22新歓ゲーム@SPLASH~からの初大学対抗戦!?~
同じカテゴリー(2018新歓)の記事
 秋葉原ツアーフルコース~上級生の物欲を添えて~ (2018-05-21 13:08)
 0429@STINGER (2018-05-01 02:14)
 4/29新歓ゲームについて(お知らせ) (2018-04-28 21:26)
 4/22新歓ゲーム@SPLASH~からの初大学対抗戦!?~ (2018-04-24 01:28)
 22日の新歓ゲーム@SPLASH (2018-04-19 15:45)
 要確認、新歓の日程!! (2018-04-18 17:23)

Posted by Chi-sa  at 08:25 │Comments(0)2018新歓

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。